日常以上オカルト未満  仕事場に出勤途中





125:名無しさん:2014/03/31(月)01:56:13 ID:lUCDU55cq


仕事場に出勤途中、交差点で信号待ちしてたら後ろから声がして
「ひき逃げがあったんだって。この交差点で女の人が青い車に引かれて亡くなったって」

俺はまぁ、またあったんだなと思った。
というのもひき逃げというかそこの交差点は俺が通勤で通るようになってから少なくとも3回は
事故があって張り紙がしてある事があった。
目撃情報求むみたいな、お気づきの事、些細な事でもってやつ。

翌日そこを通ると張り紙があった。
轢かれた女性の事は書いてあったが、青い車の事は書いてなかった。

と言うか驚いたのがその事故のあった時間で
俺が会社から帰宅した後の真夜中だった。
あの後ろで話してた女性はどうやって…それを知ったのだろう。


まったく関係ない話が偶然耳に入ったのかもしれないし、真相はわからず仕舞い。


127:今夜はサイコ:2014/03/31(月)10:20:43 ID:nDk4bnicP


おはようございます。土砂降りの雨の中、お墓参りに行ったサイコです。意味があると判ってはいますが、雨に打たれるお墓に水をかけていると追い討ちをかけているような気分になります。
オマケに家の墓の前だけ大きな水溜り…。

>>125 それは、轢かれたご本人か、あるいは轢き逃げ犯ご本人か…


128:名無しさん:2014/03/31(月)18:09:53 ID:ux7BxbeT6


実家から大学に通ってた時の話。

丁度、夏で心霊番組を居間で見てた。まあ、そこで家族でくだらないんだけど、幽霊はいるとか、いないとかの議論してたんだよね。
私は否定派だったから、「居ないんじゃね?見えないし」みたいなこと言ったと思う。(両親は肯定的ではあった)

そんで、丁度心霊番組がCMになってさ。明日授業に必要なものを用意しなきゃいけないテキストを思い出して、忘れないうちに用意しなきゃ、て自分の部屋に行った。
部屋に入って真っ正面に小さな棚(三段ぐらいの)と、その横にデカい棚(本当にデカい、椅子に乗らないと物を出し入れできない。そんなんだからその棚の上の方は、習字セットとか絵の具セットとか置いてた)があって、その前を通過してテキストのある机に辿り着く、ていう感じなんだよ。

CM終わる前に済ませないとなー、と小さな棚を通過してデカイ棚の出入口側の半分を通過したとこで、なんか上から降ってきてガチャンっだか、ガンっだか、とにかくめっちゃ固そうな音が後ろでしてね。
振り返ったら、小学校で使ってた彫刻刀セットが落ちてバラバラになってた。

それ見て思わず固まったよ。
まあ確かに、使わないからって彫刻刀セットをデカイ棚の上の方に置いてた。でも、刃物だから落ちないように棚の奥の方に置いてたんだよね。

慌ててテキスト用意して、居間に戻って母親に言ったら「あらぁwww」だったのがムカついた。


130:今夜はサイコ:2014/04/01(火)11:32:05 ID:y1aoGaMLM


おはようございます。本日は晴天なり。洗濯物20kg干しました。
こんな爽やかなお天気の日にはオカルトが良く似合います。

>>128 読んでる方もヒヤッとします。石坂浩二が料理中に包丁を落として足の甲に刺さるケガをしたのを思い出しました。
   そして、どこのオカンも似たような反応を示すような気がします。怪我をしたら大騒ぎするんですが。
   飴ちゃんどうぞ つ◎


129:名無しさん :2014/03/31(月)19:34:56 ID:2RhVZvEIi


霊的なことではないし、結果もない話のですが・・
ついこないだの話。
旦那と2人でDVDを借りに行った時に、最初はバラバラに商品を見ていたんだ。
私はじっとDVDのタイトルを眺めていたら、後ろから人が来た。
その瞬間「!!!!」総毛立った(こんなこと普段はない)
振り返ると、身長165cmくらいの無表情な男の人(まだ20代くらい)シャツにジーバン、上着を羽織り肩から少し大きめの黒いバッグを提げていた。
突然イメージが頭に飛び込んできた。
(ナイフ・・入っているかも・・。この人、簡単な理由で無差別に●せる人だ・・こ、怖い・・・)
私は旦那の側に行き「さっさと商品を決めて帰ろう」と言った。この時はまだ何も言わなかった。聞かれたら危険なので。
レジのほうに向かいながら、子供に頼まれていた本も買う為に、旦那に「本のほうよろしく」と旦那と別れた。
レジに並んでいたら、後ろに先ほどの男の人が並んだ。かなり緊張・・。
すると、旦那がすぐに私の横に戻ってきた。
私「あれ?もう本買ったの?」
旦那「ん?いや、まだ。一緒に行こうと思って」と言われ(本のレジは同じ店内)旦那と会計をし本を買い、そのまま店を出た。
(一番最初に女性を狙っているような感じだったので、旦那が側に来て助かったと思った)

帰りに旦那に聞いてみた。
私「後ろに並んでた男の人、覚えている?」
旦那「いや、全く知らない」
私「何で戻ってきたの?」
旦那「何でだろ?理由はない。なんとなく」
旦那は若い頃から空手を習っており、人の殺気にすぐに気が付く人だった(なので喧嘩して死角から攻撃しても受け止められる)
何か感じたものがあったのかもしれない。
私は中学の頃から人よりも感じやすい何かを持っており、犯罪やりそうな人がだいたいわかる。
電車で痴漢する人の気もわかる。なのでそういう人を避けて電車に乗ると痴漢には合わなかった。

この日の出来事は、気のせいかもしれない。
けど、その男の人を最後に見た時、いつか罪もない人が・・という不安がよぎった。
霊なんかよりも人間が一番怖い・・と思う体験でした。


133:名無しさん:2014/04/02(水)17:45:44 ID:teB5iTeMe


一週間ほど前の話。

ツアー旅行でフランスのモンサンミッシェルに行きました。
正午過ぎに現地のガイドさんつきで観光したのですが、結構広いため全てを見て回ることはできませんでした。
その日はモンサンミッシェルの島外のホテルに宿泊が決まっていたのですが、
夜12時頃まで島へ行くバスが出ているということで
夕飯を済ませた後(8時すぎくらい)に友人と二人で夜のモンサンミッシェルを散策することにしました。

島へ行くと意外なことに人は殆どいませんでした。(時々同じツアーに参加している人とすれ違う程度)
観光地でも夜は出歩く人が少ないんだなあと思いながら薄暗い中石畳を歩いていると、目の前に猫が飛び出してきました。
猫好きの私は猫を驚かせないよう少し距離を置きながら友人とともに猫の後をつけてきました。
猫はすばしっこかったですが、まるで待っていてくれるかのように時々足を止めてくれたので見失うことはありませんでした。

そして辿り着いたのは、墓地。
かの有名なプラールおばさんが眠る墓地です。
猫はお墓につくと墓石に寝そべり体を舐め始めました。
ガイドさんにいただいたマップでモンサンミッシェルの中に墓地があることは知っていましたが、
日中は見学している暇がありませんでした。

オカルト脳な私は「きっとお参りして欲しかったんだろうな」と思い、誰のものかもわからないお墓の前で手を合わせて帰ってきました。

その帰りにまた別の猫を発見、同じようについていくと、


またもや墓地に導かれました(笑)

単にお墓が猫のたまり場になっていただけのようです…。(笑)
でもいわゆる聖地と呼ばれる神秘的な場所なので本当に不思議なことが起こってもおかしくないな、と思いました。

フランスに行く機会があれば、是非夜のモンサンミッシェルを散策してみてください。


135:今夜はサイコ:2014/04/03(木)09:02:45 ID:u3wExacoW


おはようございます。新学期がもう少しで始まるのに、準備がほとんどできていないサイコです。

>>133 モンサンミッシェルですか。良いですねぇ。聞いた所によると、長崎の猫も墓地に溜まるとか。
    まず、パスポートを取るところから始めないといけないサイコには、フランスは遠いです。


134:名無しさん:2014/04/02(水)18:16:29 ID:uHVFTOE76


自分の住んでるアパートには廊下と脱衣所の境に備え付けの目隠し用カーテンがある。
ある日洗濯してたら雨が降ってきたので、ベランダに干していた洗濯物を乾燥機能付きの風呂場へ移そうと部屋の中を往復してた。

洗濯物を風呂場にかけて再びベランダへ戻ろうと脱衣所を出た時、急に何か用を思い出して振り返った。
すると、たった今自分が出てきた時には開けてあった筈の目隠し用カーテンがぴっちり閉まってて、思わず変な声が出た。
どこか体が触ってカーテンが動いたのかと思ったけど、一人暮らしで普段は使わないせいか触れただけで動くほどレールは滑らかでない。
誰かが本当に脱衣所使うときみたいに、端まできちんと閉めてあった。

結局それ以上のことは何もなくて、無意識に自分で閉めて出たんだろうと思うことにしたけど、今まで住んでて何事もなかっただけに
不意打ち食らった感じですごく怖かった。


日常以上オカルト未満てこの位じゃないの、みんな普通にオカルト過ぎだろ…


135:今夜はサイコ:2014/04/03(木)09:02:45 ID:u3wExacoW


>>134 確かに。洒落にならない話が結構な頻度で混ざってます。それが、投稿者にとって、オカルト未満だったとしたら、その人達にとって本当のオカルトとは…gkbr


皆様のお陰でこのスレは成り立っております。お花見の季節、つい、あの世の方々もふらふらとこちらに来てしまうかも。
目撃した方は、報告の程、よろしくお願いいたします。




285:名無しさん@おーぷん:2014/06/16(月)01:43:25 ID:GOpY9jsc0


以前>>134さんと全く同じような事が起こった事がある。
前に住んでいたアパートなんだけど、脱衣所兼洗濯機置き場はカーテンで仕切っていた。
そんで洗濯物を干そうとベランダに行って、脱衣所に戻ってきたときカーテンが
閉まっているのを目前にして思考停止。自分では全く閉めた覚えが無いのに、
カーテンはきっちりと閉まっていたんだ。
意識せずに自分で閉めたんだろうかとか、勢いで勝手に閉まったんだろうかとも
考えたけど、それにしてもぴったり閉まっているし、普段いちいちカーテン閉めたり
しないのに今日だけ無意識に閉めるか?とか色々な考えが頭を駆け巡った。
まぁ自分でしめたんだろうと結論付けるしかないんだけど、自分にとっては
なんか納得できなかった。そして開けるときビクビクしながら開けたw

しかし仮にこれがオカルト現象だったとして、開いてるカーテン閉めたり
前レスにあるような開いてたはずのドアが閉まってるだとか、ちょっと意味わかんないなと
思ったwお行儀の良い霊が開けっ放しのものを閉めて回ってるんだろうか・・・w


287:今夜はサイコ:2014/06/17(火)11:55:37 ID:9rnaqBiYi


授業準備もしないでコーヒーばっかり飲んだくれているサイコです。
夏のアイスコーヒーは最高!

>>285 着物姿で白髪を綺麗にマゲに結ったお婆様の霊が、あらあら、とか、まったくこの子はいつまで経っても、とか言いながら閉めているんだとしたら…
あんまり萌えませんかね?
熊本の方では、椅子を引いたり、入った扉を閉めるのをあとぜきというらしいですね。結構な確立で標準語だと思われているという。
あとぜき注意とかいう張り紙があったりするらしいですが、そんな感じで「ん、もう!あとぜき!」とか言いながら一生懸命閉めている熊本美少女の霊とかなら萌えますでしょうか。
夫の父方の先祖が熊本出身でついこの前まで本籍が熊本にあったんですが、誰も知り合いが居ないのでわからないんですけどね、熊本の言葉は。


136:名無しさん:2014/04/03(木)15:12:39 ID:0rFndFs3o


小学生の頃の話

曾祖父が危篤って事で父と祖父母が病院へ
俺は幼い妹とともに留守番をしていた

母はパートから帰ってくるまでの間は二人きりで、妹は寂しいのか、俺に歌を歌ってとねだってきた

俺は小学校で貰った童謡の本から、なんとなく「大きなノッポの古時計」を選んで歌った
妹を抱っこしながら歌うと、子守歌代わりになったのか、妹はウトウトとし始めた

歌の終盤、おじいさんが死ぬところを歌い終わろうとした瞬間に電話が鳴った

それにビックリしたのか妹が泣き出してしまい、あやしていると母が帰宅
慌てて電話に出た母の口から

「そう……亡くなったの」

という言葉が漏れ、俺はゾッとした
曾祖父が亡くなりそうだとわかっていたのに、あんな歌を選んだ事を後悔した

妹はもう笑っていた


オカルト未満だとこのくらいかな?


140:今夜はサイコ:2014/04/04(金)21:21:19 ID:IDKprow7I


>>136 それはそれは…トラウマ物でしたね。おじい様はご兄弟を草葉の陰から見守ってくれていると思いますよ。
    こうやって思い出すだけでも供養になるとかなんとか。


137:名無しさん:2014/04/03(木)17:20:04 ID:CXKbesqE5


春休みに姉夫婦と昔の話で盛り上がった時に姉夫婦と俺の間にズレみたいなのが生じてた話。

姉の旦那は姉と昔からの幼馴染でボーイスカウトみたいのに入ってて
そのよしみで俺ら姉弟もキャンプに参加。場所は大雪青少年交流の家って所。
当時俺の学年は小3で姉夫婦は小6。季節は初夏でテント張るには夜は寒いので施設で宿泊。
2泊3日のコースで火起こし体験や十勝石で原始人槍作ったりした。
 
んで認識がズレてるのは二日目の午前中
まず俺の記憶だと
自由時間ヒマだったので姉の提案で散策コース散歩しようって事になって3人で散歩に出かける。
んで散歩コースですんごい迷った。出口って書いてる方向に向かっても出口なんて全然見つからず
ドラえもんの腕時計を見たら散歩開始から2時間ぐらい経ってて、俺はしんどくてもうやだーって号泣。
泣きながら姉に引っ張られてたんだけど、カブトムシが飛んでるのを見つけて
カブトムシを捕まえようと必死に追いかけたら入り口へ戻ってた。
先生達にメッチャ怒られたけど、何故か俺だけしか怒られてないし、姉にもマジギレされた。

んで姉夫婦の記憶
自由時間に俺が行方不明と聞かされて姉がパニック起こして貧血でぶっ倒れる。
イベントを一部中止して先生が総出で捜索。
昼前にひょっこり俺が帰ってきて姉マジギレ。
姉旦那からも有名な事件だったから絶対忘れないと言われた。
 
俺の記憶違の可能性が高いんだろうけど、やっぱりどうも引っかかるんだよね・・・
その散歩コースもわき道なんて無いし子供の足でも30分あれば1周できるような短さ。
うーん・・・


140:今夜はサイコ:2014/04/04(金)21:21:19 ID:IDKprow7I


>>137 異世界ですね。一緒に居たのは姉ではなくご先祖の誰かです。カブトムシは守護霊ですね。
とか何とかもっともらしいことを描いてみましたが、実際の所、どうなんでしょう?怖かったでしょうね。

サイコは昨夜、ほぼ徹夜だったのですが、作業をしながらTwitterを見ていたら、結構な人数が起きていましたが
良く見てみたら漫画家、ゲーム製作者などのご職業の人ばかりでした。夜型の人多いんですねぇ。
残念ながら丑三つ時には何も起きませんでした。


141:名無しさん:2014/04/05(土)00:20:21 ID:dQrbIkmty


つい先日の話。フェイクありです

知り合いの方が、ご主人が亡くなったというので奥様がご挨拶に来られた
その時奥さんから聞いた話
実はその一家以前は仏教だったのだけれど今では新興宗教
最初は息子さん一人だったのだけどあれよあれよと言う間に親族全員が改宗
その頃から、部屋に飾ってあるご先祖様の白黒の写真の目がだんだん色が変わってきたのだと
徐々に赤い色に変わってきてすっかり真っ赤になってしまったのだと言っていた
目だけらしい。他の部分はなんともないのに、飾ってある写真すべての目の色が変わったのだと
ご主人のものを処分するついでに気持ち悪いから全て焼却処分したそうだ
古いものだからまあそういうこともあるのかもと思って聞いていたけど
やっぱり単純に気持ち悪いよねえ・・・


143:名無しさん:2014/04/05(土)09:28:44 ID:7xTlQnGEO


>>141
おいおい、怒ってるご先祖の写真焼き捨てちゃったの?
どんな宗教かしらんが碌なもんじゃねえな。
祟られるぞ。


145:今夜はサイコ:2014/04/05(土)22:15:10 ID:RZmB6Ksz8


>>141 サイコも143と同じ意見です。どんな宗教でも、それまでのご先祖の気持ちを蔑ろにするのは碌なもんじゃないと思いますね。


153:名無しさん:2014/04/10(木)12:04:08 ID:xQzIseudU


>>141です
サイコさんみなさまこんにちは
私自身もご先祖様の写真をもやす!?ってかなり衝撃でした
普段お付き合いするのにあたってはごくごく普通のご家族なのですが
いざ宗教がからむと人が変わってしまって言動が著しくおかしくなってしまうのです

お口直しに一つ・・・
家が林業をしているので木や山に関する話は腐るほどあるのですが
仕事師さんの話

ある日、木を切ってほしいとの依頼があり現場に到着
古めかしいお宮さんの前にある大きな木を切る仕事だった
基本、寺・神社関係の木は色々あるので本当はあまり気の進まない仕事
でも受けた以上はやならければいけないので仕方なく切る
すると、切った木から「真っ赤な液」がだら~とでてきたそうだまるで血のように
どんな木でもこんな事はおこったことがない
びっくりして見つめていると暫くして「真っ赤な液」は止まり
さきまで流れていた痕跡も跡形もなく消えていたそうだ
現場では何事もなく無事仕事は終わったけど木を切った仕事師は
3日寝込んでいました

我が家は神道なので必ず寺社関係の木は酒・塩置いて祝詞あげてから切る
そのおかげか、よそとは違って不審な事故は起きてません


156:今夜はサイコ:2014/04/11(金)00:56:40 ID:ozkBahriI


>>153 こんにちはー!
   つまんない考えだと、木に鉄の成分が大量に取り込まれて…。でも、釘も鉄ですからねぇ。
   実際、神社の森の木を製材しようとするとノコの歯がやられちゃうとかなんとか。
日常以上オカルト未満 引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854

0 件のコメント :

コメントを投稿