日常以上オカルト未満   私の母の





222:名無しさん:2014/04/28(月)11:41:18 ID:VpljkSv3B


私の母の母(私から見ると祖母)は早く亡くなり
祖父は後妻を迎えた。

母はあまり語らないが、いわゆる「継子いじめ」があったらしく
母と母の弟二人は中学を卒業後すぐ家を出された。
後妻の生んだ子供たちはもっと上の学校に行かせてもらい、
後妻の親戚の子がなぜかその家から高校に通っていたという。
(別に裕福な家ではなく、普通の農家)

家も墓も全部後妻と子供たちのもの。
そんな状態だから当然親戚づきあいなんて無く、
時折、人づてに消息を聞く程度だった。

ある時、母がその後妻の夢を見た。
私が「どんな夢だった?」と聞いても覚えていないという。
それから数か月後、後妻が亡くなったと叔父から聞いた。
その亡くなった時期というのが、ちょうど母が後妻の夢を見た頃だった。
後妻は何か言いに来たんだろうか。


223:今夜はサイコ:2014/04/28(月)17:09:22 ID:97xlUHyV8


>>222 後妻さんの所に、誰がお迎えに来たんでしょうねぇ…。怖いですねぇ…。


おコメが鼻に逆流することが多いんですが、これってオカルトですか?今も鼻の穴に、口から逆流したおコメが入って違和感が半端無い。
…ガッつり間食すんなって事ですかね。
GW、帰省される方も多いかと思われますが、毎年、GW期間中に水難事故、交通事故、火災などが発生しております。
充分にお気をつけください。心霊スポット、廃墟めぐりなどもお気をつけて…。
サイコの実家の近くも東京の最恐スポットが二箇所ほど…いや、三箇所か。ってなわけで帰省自体が心霊スポット探訪みたいなもんですね。


233:名無しさん@おーぷん:2014/05/03(土)23:06:44 ID:06ZDBX5hu


きょうバイト帰りに体験した話。
月を見た。普段の二倍くらいの大きさで目線の高さくらいの凄く低い位置にある三日月。
ただ方角が真逆だった。普段月が出る位置と真反対だった。
不思議なことがあるもんだと思ったんだけど新聞で確認したらそもそも今日は三日月じゃなかった。
それだけ。


234:今夜はサイコ:2014/05/04(日)16:47:54 ID:vtg6wOSg3


日食…でも無いしなぁ…。
>>233 かなり不思議な話ですねぇ。昔話だと大抵、狸の仕業ですね。
松谷みよこさん他が収集・編纂をした怪談(kwaidan)の本に、その手の話が沢山収録されていたと、うろ覚えですが、昔、図書館で読んだ記憶があります。

昨夜は焼酎を飲みながら書き込んでたんで色々間違ってましたね。
吹上トンネルですよ。戸吹にもトンネルありますけど、長いだけで怖くないです。
戸吹のトンネルの近くにゴミ焼却場の廃熱で沸かしている温浴施設があるんですが、サイコが露天風呂に入っていたときに
お子さんを沢山連れたお母さんが入ってきて、そのうちの一人がサイコの近くに飛び込みましてね…
サイコはめがねを外すとほぼ何も見えないんですが、音と気配で、飛び込んだなー、なかなか上がってこないなーと思っていたら
お母さんがすっ飛んで引き上げに来ましたよ…おぼれかかってたんですね。
特に大事には至らなかったのが幸いですが、誰かが見ている、側に居ると思っていても、見えているとは限らないのでご注意ですね。
お母さんのその手の甘さはオカルトです…。GWも半ばに差し掛かりました。皆様、行楽の際には楽しくなって色々事故が起き易くなっているのでご注意を。


235:名無しさん@おーぷん:2014/05/04(日)18:36:23 ID:AOE4UHbnr


ちょっと思い出したので、
20年位前の話を。

当時アホの子だった自分は彼氏に
「海が見たい~」と言った。
5月の夜だった。
彼氏が車で連れて行ってくれたのは
遊泳禁止の寂れた○○浜。
満天の星が綺麗で何も考えず
波打ち際にふらふら近付いて行った。
そうしたら彼氏が急に腕を掴んで
「帰ろう!」と。
今来たばっかりじゃん、とか思ったけど
彼氏の珍しく真剣な勢いに飲まれて
車に戻った。
「この浜、昔からたくさん人が死んでるんだ」
って、そこに連れてきたのは君ですが。
彼が車を発進させると
何か引きずるような音がする。
木の枝でも引っかけたかと
自販機の前で車を止めて見るが
後ろにも下にも何もない。
自分も確かめたけど、なかった。
再度乗り込んで発進しても
その音はする。
その○○浜から△浜へ入った途端に
音はしなくなった。
後ろを振り返ったけど、何も落ちてなかった。

後日、車好きの友人に話したら
あの車は下に引っ掛かる所はない、
物なら引きずる事はないよ、と言われた。


237:今夜はサイコ:2014/05/04(日)22:03:29 ID:vtg6wOSg3


>>235 海は怖いですねぇ…。危ないはずなのにフラフラと呼ばれるんですかねぇ。
風水で有名だった女性の方が、夜の海は良くないものが集まってくる最悪な場所だから絶対近づいちゃいけないって言ってましたねぇ。
車の下…覗いてみたら、どうなってたんでしょうねぇ…。


238:名無しさん@おーぷん:2014/05/04(日)23:18:50 ID:qpM7nc6kn


夫の母一族は見える家系で
けっこう普通にそう言う話をする。
その一族の最年長だった夫の曾祖母が
亡くなりお葬式の時、
「婆ちゃん挨拶に来なかったなあ」
「俺ん所も来なかった。年だからかなあ」
なんて会話が血縁者同士でされてた。
婿さん嫁さん(自分含む)が顔を見合わせて
何も言わなかったのが印象的。
夜亡くなると電話とかで連絡くる前に
ご本人が訪ねてくるんだと。
漁師の一族なので、
海で亡くなったりしても分かるそうだ。


240:今夜はサイコ 忍法帖【Lv=84,バラモスエビル】:2014/05/05(月)23:50:23 ID:E7ov0bhnd


実家に帰って近所のスーパーに行ったら、心霊写真付きの玩具菓子のガムを売ってました。30円なんで買っちゃったんですが、開ける勇気がありません。

>>238 やはり、一族の結束が固いというか仲が良いというか、漁師の一族だと、やはり仲間とのつながりが強くないと命の危険に係わるからなんでしょうかね。
    いずれにしても、羨ましい限りです。
    いわゆる、虫の知らせというものでしょうか。それよりもハッキリと判るんでしょうね。

サイコは無くなった舅が好きじゃなかったんです。大好きだった亡き姑を女関係で随分と泣かせていましたから。
それでも姑も入っていますから、お墓参りは、いけるときには行くようにしているんです。
夫と一緒の時は大丈夫なんですが、私だけの時は、何故か大雨が降ります。季節には関係なく。
やっぱりお墓の前で、舅に文句言おうとしてるからですかね?それでも文句言って帰りますけど。
東京から京都まで出張るんですから、それぐらい言わせていただきたいんですが。


241:名無しさん@おーぷん:2014/05/06(火)15:20:17 ID:VTkhggGHD


>>240
海の男を支える為か
勘がするどくなるみたいですね。
姑の祖母が強い人だったようで、
いくつか逸話があるみたいです。

しかし、毎回大雨ってのも面白いですね。
墓の掃除の手間が省ける、とか
思っちゃダメですかね?


242:名無しさん@おーぷん:2014/05/06(火)15:32:26 ID:dq4UxrY4h


その、姑の祖母絡みの話。
夫は臍の緒を首に巻き付けて紫色で生まれて
早々に葬式の準備もされたらしい。
そこの家の長女の初子だったので
大騒ぎだが、どうにか生き延びたそうだ。
その後、その家から嫁に行った者(姑の妹)達も
姑も子供が授からない。
可笑しい可笑しいという事で、
分かる人に視て貰った。
昔の家なので、厠は外だったのだが
「厠の側で赤子が迷ってる。それが連れていってしまう」
とのこと。
祖母が一気に青ざめたそうだ。
流産した子供を内緒でそこに埋めた事があるそうだ。
慌てて供養した所、一族に出産ラッシュが起きた。
なので、夫の従兄弟達は似たり寄ったりの年齢だが
夫だけ一回り位違う。
夫は強力な守護霊がついてるのでは?
と思われてた。

が、後程、守護霊がついてるのは夫ではなく、
その血族ではないかと思う事が起きる。


244:今夜はサイコ:2014/05/06(火)21:26:11 ID:SwTMdmLza


只のオカラを大量に煮物にしたら食べきれず、しかも繊維のお陰か屁が止まらないサイコです。

>>242 なんとも悲しいお話ですが、その後の出産ラッシュという所に笑みがこぼれます。現世への入り口で、赤ん坊の魂が押すな押すな状態でいる様子を想像してしまいました。


243:名無しさん@おーぷん:2014/05/06(火)15:53:10 ID:oUfxViJnQ


結婚したてのころ、
大変貧乏だった私の楽しみは
No.4でちまちま買う事だった。
だいたい一口、たまに二口。
その日、たまたまいつもの数字を間違え、
いつも買う数字の並びが逆になった。
ので、いつもの数字と合わせて二口購入。
発表の日、新聞を見ると見覚えのある数字が。
そして自分には他にもう一つ心当たりが。

妊娠検査スティックを使用。
えぇ、ばっちり。
No.4の金額も一般出産費用より
ちょっと多い位。
これは神様がきちんと産みなさいと
用立ててくれたのだと二人で大喜び。

子供は帝王切開で産んで結局当たった金額と
ほぼ同じ金額が出た。
産むまでの通院費と出産費用でトントン。
少し位余しても良かったのに……と。

その子が一人立ちと同時に夫は早死に。
まるでユズリハ。
夫は守護霊がついてるから、と
自分の体を大事にしてなかったからか
病には勝てなかった。
さすがの守護霊も一日タバコ3箱からは
護ってくれねーよ、と思う。


244:今夜はサイコ:2014/05/06(火)21:26:11 ID:SwTMdmLza


>>243 丁度使い切るって所が神様の粋な計らいかもしれませんね。残る位だと、ご主人は贅沢してしまってもっと早死にだったかもしれません。
ところで №4って何ざんしょ?


245:名無しさん@おーぷん:2014/05/06(火)22:42:39 ID:G4iTBDAHi


ナンバーズのナンバーフォーってのが
当時あったと思います。
今のロト6の4桁バージョンでしょうか。
その後、一切当たらないので
止めてしまいました。

そうですね、使いきり額だったのは
神様の計らいって事にしておきます。
実際、人より多くお金を使って死にましたから。


246:今夜はサイコ:2014/05/08(木)06:08:27 ID:quVMTrShZ


>>245 ナンバーズでしたか。まだありますよ。ナンバーズでお産の費用が出せるなんて、ナンバーズなら高額当選なのでは?
    サイコは一攫千金を狙ってロト7ですが、寄付金だと思ってやっております。
    ロト6で小額なら当たったことあるんだけどなぁー。高額当選で子供達の学費がひねり出せたら良いのに。


259:名無しさん@おーぷん:2014/05/14(水)18:19:37 ID:7SABzXQqP


俺は今年厄年に入ったから、地元の護国神社の厄除け御守りをいつも上着の胸ポケットに入れて肌身離さず持ってたんだが、今日は運転中に暑くなったんで上着を脱いだんだよね。御守りを入れたまま。
そうしたらそのすぐ後に、後ろから衝突されて玉突き事故に巻き込まれた。

以前には、産土神社の交通安全御守りをルームミラーにぶら下げていたのを、ワイパーのレバーに掛け変えた途端に田んぼに突っ込んだ(腐ったミルクティーのせい)。

御守りは大切にしませう。


264:今夜はサイコ:2014/05/17(土)23:29:00 ID:MfNBvxZPU


>>259 実は、今、むっちゃくちゃ探しているお守りがあるんですよ。何処にしまったやら。
   しかし、普通は、お守りでそこまでの落差は無い様な…。怖い。


260:名無しさん@おーぷん:2014/05/15(木)22:48:08 ID:8jIlyftwk


今日、あった話だけど、学童のバイトで子供とまわり将棋やろうとしていたら、
いきなり将棋盤に血が落ちてたこと。だれかが怪我とか鼻血を出したのかと
思ったけど、その場にいる子はだれも怪我してなくて、子供がすげーびくってた。


261:名無しさん@おーぷん:2014/05/15(木)22:51:39 ID:8jIlyftwk


>>260
ごめんなさい、今日、あった話じゃなくて、今日、経験したことです。
すみません


264:今夜はサイコ:2014/05/17(土)23:29:00 ID:MfNBvxZPU


>>260 血を吸う将棋板…わかる人にはわかるネタ


265:名無しさん@おーぷん:2014/05/18(日)20:50:43 ID:oQ254tBsk


>>260
それはないと思うよ。
将棋の駒入れにKUMONの文字が入っているから、年季の入ったものじゃないし・・
そんな曰くつきとかって感じじゃない。
どっちかって言うと血がどこからか降ってきたって感じの現れ方だったよ


266:今夜はサイコ:2014/05/19(月)11:56:06 ID:wVkIRmdNX


>>265 もしかして、今もっともホットでトレンディな鼻血…。

しかし、マジに考えてみますと、なかなか怖いですね。
日常以上オカルト未満 引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854

0 件のコメント :

コメントを投稿