日常以上オカルト未満    未だに旦那に笑われる話





277:名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)11:14:10 ID:1YKnbHrzw


未だに旦那に笑われる話。
旦那…子どもの頃から少し見える人
私…零感
旦那の親戚の葬儀の後、家に帰ってきたら何かの影がふっと見えたらしい。

「俺の事心配してたらしいから、見に来たのかな…」
と感傷に浸る旦那。
私が
「せっかく来て頂いたのに散らかっててすみません!」
って言ったら爆笑されたんだけども、そんなおかしな事を言っただろうか。

あと引っ越してきた当初、階段によろしくなさそうなモノがいると言ってた。
最近聞いたら
「え?とっくにいないよ?」
いなくなった時に教えて下さい…


278:今夜はサイコ:2014/06/11(水)09:34:15 ID:ogB9XmX6f


夫が腐った鮭のフレークを食べて吐きました。気まずいので他の話題でごまかそうとしたら、
それは今言わなければいけない事なのかと返され更に落ち込んでいるサイコです。

>>277 視える人には普通の事なので、特に伝える必要がなかったのかもしれませんね。
せっかく来ていただいたのに、という反応は可愛い奥さんって感じで好感が持てます。
これも、視える人には当たり前の光景だから、お客さんとして認識して無いんでしょう。


300:名無しさん@おーぷん:2014/06/24(火)10:55:37 ID:izB5yuH5Q


ちょっと思い出したからカキコさせていただきます。
ここにいる皆さんだと言霊や九十九神ってありだと思ってくれると思うのですが
それを感じた我が家の出来事。時期外れはごめんなさい。

自分の家は姉妹二人で姉がいます。祖父母父母含め長女ばかり可愛がる毒親一族で私はあまりいい思い出がありません。
姉が生まれてすぐにお雛様が祖父母から贈られました。
七段飾りの素晴らしいものだったそうですが準備が大変でいつも母は文句を言っていたそうです。
しかし私が生まれた年に漏電により全焼。家族に被害はなかったもののお雛様は無くなってしましました。

自分が小学校に入るくらいになり「流石に・・・」と言うことで祖父母が再び購入。
今度はガラスケース入りの三段飾りで二人のお雛様ということでしたが実際には(まだ)姉の好みで買うことに。
それでも可愛くて綺麗なお雛様で私は大好きでした。
しかし当時、母が極端に女性性を嫌う人で私がウットリとお雛様をみていると「ませている」とか
「こんな年から色気づくなんていやらしい!」と怒られるので誰もいない時にこっそりと見ては
綺麗で柔らかく微笑むお雛様とお内裏様を見て「いつかこんな結婚ができたらいいな」と眺めていました。

一方の姉は「目が細くて気持ち悪い!お雛様なんて大嫌い!」とお雛様を毛嫌い。
私から見ると柔和で綺麗なんだけど姉には気持ちが悪いみたいでお雛様の前で
「私は結婚なんかしない!したくない!」とずっと言っておりました。

結局お雛様は姉が嫌がるのとめんどくさいからということで小学校高学年頃には出されなくなりました。
(重くて自分一人で出すのは無理だった)

さてそれから20年近い月日が経ち、一族の恥さらしと言われた私はとあるご縁でスピード結婚。
結婚して5年ほど経ちますし病気で子宝には恵まれてないですが今でも仲良し。

秀才で努力家と評価の高かった姉は未だに未婚。もう時期四十路。ここ数年は婚活に精を出していますが未だに実らず。
両親は最初はうちの夫を結婚相手にしようと画策(マジ)しましたが、今では諦め今度は夫の知り合いを紹介しろと
矢の催促。しかし夫的にも紹介したくても年齢が釣り合わないので紹介できない。

当人の性格なども問題はあると思いますが、時々良縁と健康を願うお雛様の前で「気持ち悪い」とか
「結婚なんかしない、したくない」と言いまくってたのでお雛様が姉の願いを叶えたのかなと思うこともあります。


302:今夜はサイコ:2014/06/24(火)11:25:21 ID:ayCEeiIMC


おはようございます。朝からコーヒー●杯目。少々飲みすぎかもしれませんが、サイコの人生からコーヒーを取ったら、後は家族だけです。
愛すべき家族(含む犬・猫)とコーヒー、それに、お蕎麦とカレーがあればなお良し。

>>300 お雛様、良い仕事してますねぇ~(鑑定団のあの人風に)
最初に焼けちゃったお雛様が、せっかく厄を持ってってくださったのに、お姉さん、やっちゃいましたね。
そのお雛様は良い物ですから300さんの家で引き取ってはいかがでしょう?
何か言われそうなら「このお雛様があると、かえって姉さんの婚期が云々」とかなんとか言って持ってきちゃえ。

しかし、300さんの投稿を読んで一瞬「…家庭板?」と思ってしまった。毒親持ちの方は相当苦労するらしいっすね。
お疲れ様です。幸せな家庭を築いてくださいませ。


304:名無しさん@おーぷん:2014/06/25(水)03:49:04 ID:etirJnkK2


修学旅行で京都の宿に宿泊した時の話です。
そこには二泊したんですが、一泊目はみんな長い移動で疲れてるし、慣れてないしでお風呂と、トイレつきの大部屋で20人で普通に寝ました。
そして翌日朝、洗面台に行くと、何故か備え付けのお風呂のドア(二つに折り畳むタイプ)が開いてたんです。入浴は温泉だったので「誰も使わないはず。」と不思議に思ったのですが、みんな気づいてないようだったので誰にも言わず閉めました。
その日の夜、消灯後、案の定みんな布団合わせて話すわけです。先生の見回りにヒヤヒヤしながらいろんなことを話しました。(修学旅行で一番楽しかった)
そのうち、みんな寝ていって、起きてるのは私含め三人になりました。
二時半くらいに、Aが
「トイレにいきたい」
と言い出して、怖いからと三人でいくことに。
Aがトイレに入って、Bと私でで洗面台で待つことにしました。
二人で「鏡怖い」とか言ってたら突然
ガシャン!!
と真横のお風呂のドアが勢いよく開いたんです。
二人ともギャーッ!と言いながら走って布団に飛び込みました。


305:名無しさん@おーぷん:2014/06/25(水)04:09:02 ID:etirJnkK2


途中で送ってしまった…


Aのことをすっかり忘れて「みた!?みた!?」と二人で言い合ってました
(もちろんAは少しして、怒りながら帰ってきました。)

あれはなんだったのかは結局わかりませんでした。
次の日(というか時間的にはその日)にはもう出発だったし。朝はバタバタして考える余裕がありませんでした。
あのとき窓は開いてなかったし、Aがトイレに入ってから10秒くらいだったので風はたぶん関係ないし、前日開いていたことも気になります。

なんだったんでしょう…


306:今夜はサイコ:2014/06/26(木)23:01:39 ID:6qTuavkB5


>>304 修学旅行の思い出になるようにサービスしてくれたんですよ…霊が。
    学生さんなので手加減してくれたんじゃないかと思います。

今の私は、霊より答案の締め切りが怖いざんす。


307:名無しさん@おーぷん:2014/06/29(日)03:56:09 ID:5Qsm1gUpS


なんともサービス精神旺盛なやる気ある霊ですね。
旅館(ホテル?)で雇われているのでしょうか。住み込みですね。
そしてそのバイト霊が開け放ったドアを上品な貴婦人霊、或いはしっかり者の美少女霊が呆れながら閉めていくんですね。
素晴らしい是非泊まりたいでs


320:名無しさん@おーぷん:2014/07/06(日)22:39:59 ID:DaRCcr9wU


ただ単に怖かった話だけど…
ケータイからで改行がおかしい&文才無いので読みにくいかもしれませんが今さっきあったことを…
私の妹が主に体験者です。

私の父親は「マッ○のハンバーガーは毒物!」と毎日耳にタコができるように言う人。しかし、母親が「お父さん、今日ご飯いらないって言ってるから久々に○ック行っちゃおっか!」と言うので妹も含めて三人で行ってきた。

駐車場に車を入れ、外に出ると店の窓側の四人席の所に一人だけ突っ伏している女性がいて、妹が「泣いてるのかな?」と見ていたので私は「あまり食事中の人をジロジロ見るものじゃ無いよ。」と止めた。
お店に入ると、母親は注文、私と妹は席を探した。私はソファみたいな柔らかい椅子が好きなので丁度空いてたソファと普通の椅子が一緒になった四人席に座った。しかし、妹が「○ちゃん(私)!こっちの席にしよう!」とソファ席とは壁で遮られた普通の椅子だけの四人席へと連れて行かれたので、理由を聞いてみると、

「さっきの女の人…凄いこっちを睨んでたの…」

私は片目だけかなりのド近眼なので、真っ向から(突っ伏したまま)睨まれていたのに気付かなかったらしい。
その後、母親がハンバーガーを持ってきた時に報告すると「まさかぁw」と言われ、母親はナフキンを取りに女性の席近くのトレー置き台の所まで行ってしまった。
数秒後、母親の顔が恐怖で凍り付いてた。(某ホラー映画の目のようだったらしい。)


321:名無しさん@おーぷん:2014/07/06(日)22:40:27 ID:DaRCcr9wU


続き。
ハンバーガーを食べ終えて数分後、妹が「トイレに行きたい」と言い出した。いつもだったら「全くもう…家でちゃんとしてこないから…行ってらっしゃい。」「はーい、ごめんなさい。」で済んだのだが、妹も母親も喋れずにいた。
何故か聞いたら、先程の女性がいないらしい。机の上に食べ物が残っていたので帰ったと言うことは無いはず!=トイレに行っている。と言うことらしい。
この後にスーパーで買い物の予定だったのでそれまで我慢出来ないのかと聞くと、「無理…車の中でしちゃう。」と言い出すので女性が出るまで待った。
女性(本当にトイレにいた)はトイレから出ると、また俯いたまま席に座った。妹は駆け足でトイレに入って行った。

10分位経って、「トイレ長く無い?」と母親と言っていたら真顔の妹が早歩きで帰ってきて、私と母親の手を掴んでさっさと外に出てしまった。
車に入ってもずっと真顔の妹に、「何かあったの?」と聞いてみると、

「あのね…、便器の中見たら…髪の毛がいっぱい入ってて…何でか便座が上がってたからペーパーで掴んで降ろしたら…そこにも髪の毛が張り付いてて水浸しだった…。」

よくちびらなかったな…妹よ…。
そう言えば最初見た時よりも髪が短くなっていたような気も…。いや、無い。
その後どうやって用を足したのかを聞くと、「空気椅子みたいにした…」と言われて若干場が和んだが…、夏休み前にえらいもんを見てしまった気がした…。

スレチだったらごめんなさい。駄文失礼しました。


322:今夜はサイコ:2014/07/07(月)00:02:17 ID:512dDuRJ7


>>320 …生きている人間が一番怖いと…。
   お疲れ様でした。


324:名無しさん@おーぷん:2014/07/07(月)10:11:32 ID:2e6qWH0tm


たった今じゃないけど…わけのわからん体験した。

い…今起こったことをありのままに話すぜ!!
おれは和室の座卓で勉強をしていたんだ…!!ある資格を取るためさ…!!
そこは和室が2室繋がっていて、ふすまで区切られている…つまりふすまを閉めると2室になるのさ!!
ふすまを閉めた状態で、その前におれ…!!その前に座卓という感じの配置さ!!
おれは参考書をノートにまとめていたんだ…するとおれの右肩に男の気配がしたんだ…!!
もちろん無視したさ…あいつらは無視するのが一番の対処法だということをおれは知っているからな…!!
そのままの状態でおれは参考書のきりのいいところまでノートをまとめ終えたのさ…。
そして一息つこうと腕を思い切り伸ばしたんだ…!!つまり背伸びをしたのさ!!
するとだ!!右手の甲にやわらかいものが当たったんだ…そして「ふごっ!!」という叫び声がきこえたんだ…!!
感触は例えるなら…というかまんま人の鼻の部分をウラ拳した感触だったよ…!!ふすまを殴ったときとは感触も、音も違ってたぜ…!!
おれはびっくりしたね…まだいたのか…!!と。なぜなら、気配を感じてから30分はたっていたからな…!!
驚くおれの頭の中に男の声が響いたんだ…!!
「ざまあみろ」…とね!!
そして…すっと男の気配は消えていったんだ…!!
何を言っているんだか分からないだろうが…!!
痛い思いをしたのは(多分)男の方だろう…!!
そして「ざまあみろ」というのは何に対してのセリフなんだ…!?
そしてなにより

お 前 は 誰 だ。

何を言っているんだか分からないだろうが…!!
男に言いたいこと言われて逃げられて、おれは今、気持ち的に非常に不完全燃焼でもやもやしてるぜ…!!


336:今夜はサイコ:2014/07/09(水)20:20:20 ID:NR1acIHaq


>>324  それねー、脅かしてやろうとしたその瞬間に伸びで殴られたもんだから、悔し紛れの捨て台詞なんすよ。
     その後、覚えてやがれ!っと続いたら完璧でした。


327:名無しさん@おーぷん:2014/07/08(火)03:05:54 ID:BPP0g8ok5


初カキコなのでどこかおかしかったらごめんなさい。

高校を卒業してすぐ就職した先で上司に怒鳴られまくり、量の部屋で泣きながら『誰でもいいから助けてよ…』と念じていたら、突然電話がなりました。
相手は寮のお向かいに住んでいる同期のAで、なんだろうと思い電話に出ると、何も聞こえてこない。
遠くでドライヤーのような音が聞こえてきて、何度呼びかけても返事がありません。
不思議に思い、Aの部屋を尋ねると、Aが『何か用?』と。
『今電話したよね?何か用だったのかなと思って』と言うと、電話なんてかけてないといいます。
ドライヤーで髪を乾かしていたから、電話なんてしないよと。
とりあえず部屋に入れてもらい、でも今かかってきてたんだよ、ほら。と携帯の画面を見せると、着信履歴にはAの名前が。
『あれー、間違えてかけちゃったのかな?』とAが携帯の発信履歴を見ると。

私の携帯には着信履歴にはがあるのに、Aの携帯の発信履歴には、私の名前がなかったのです。

そのときは怖い怖い!と思ったのですが、
今では、何か守護霊的な何かが居て、『同期にでも相談してこいよ』と言ってくれたのかなあ、と思っています。

オカルトというか、不思議な体験ということで書き込んでみました。
スレ違いでしたらごめんなさい。


329:名無しさん@おーぷん:2014/07/08(火)03:31:46 ID:CvtxEPPdf


>>327
霊と電気は似ているって言うから、電話掛けるくらいはできるかもねw

んで、そのAさんには相談したのかな?


336:今夜はサイコ:2014/07/09(水)20:20:20 ID:NR1acIHaq


>>327 色々お辛い事もあるでしょうが、守護霊も見守ってくださる事ですし、がんばってください。


330:名無しさん@おーぷん:2014/07/08(火)14:52:23 ID:BPP0g8ok5


>>327
私は霊感ゼロなので頑張って電話をかけてくれたのかもしれませんw

せっかく部屋に行ったし…と思い、なんとなくその場で相談しました。
結局解決はしなかったんですがw


331:名無しさん@おーぷん:2014/07/08(火)15:30:59 ID:CvtxEPPdf


>>330
問題は解決しなくても、人を頼るのも大事だよってことじゃないかなw

ちょっといい話をありがとう


353:名無しさん@おーぷん:2014/07/21(月)17:48:07 ID:9SiGA47IO


幼い頃の記憶がかなりはっきりあるのですが、その中でも不思議な事。

2才~3才の間(家が改築前で一人で寝てたので推測)に死んだ夢?を見ました。

夢?の中での体のサイズや性別は覚えていませんが、寝室で男に頭を撃ち抜かれて、うつぶせになって自分の頭から薄黄色と透明の液体と血が流れて畳に染みていくのを眺めていました。

痛いって感覚はなかったけれど、体はほとんど動かなくて、もう駄目だって理解しているのに心臓は動いているのがわかって、なんとも言えない感覚だったのを覚えています。

不思議なのは、3才頃の自分に死の概念があったかどうかと言うことと、撃たれたとわかった時に(ああ、終わりか、仕方ないな)と思ったのを覚えている事。

テレビの見すぎにしては、脳から出る液体と血の出方や感覚がやけにリアルだった。
前世なのかな。


354:今夜はサイコ:2014/07/21(月)23:10:32 ID:ptUY5ImV7


>>353 前世なのか、それとも、誰かが見せた記憶だったのか…謎ですねー。
幼い時の記憶がはっきりあるって、凄いですね。

サイコの一番古い記憶は、母が「幼稚園の入園が決まった」と当時住んでいた借家に駆け込んできた場面です。
それと、寝ている自分を見下ろしている記憶とかですかねー。いずれにしても幼稚園入園以前の記憶は一切無いですよ。


355:名無しさん@おーぷん:2014/07/22(火)01:50:27 ID:XZTVtjUrJ


>>354
353です。
なるほど、誰かが見せた、と考えた事はなかったです。
それはそれで怖いですが、そうかもしれませんね。

お母様嬉しかったんですねw
寝ている自分を見てるのはどんな感じなんでしょう?

自分は、0歳から記憶があります。
おくるみのヒモを引っ張って怒られた事、ベビーバスや干してある布オムツ、祖母が晒しで果物を絞ってくれている風景など。

妙に感受性が強くて、言葉を覚えるのも早かったらしく、よく自分には見えないくらい高くにお札の貼ってある電信柱(ふと気付く)の前でここ変だよ、と言ったり、家の近くに川があって人が居て怖い、と言ったら本当に昔川があったりといった事はありました。
何でもないと言えばないのですが・・・

小さい頃は言葉にしてしまっていたので、分別のつく年までは家族は苦労したと思います。


356:今夜はサイコ:2014/07/22(火)15:50:02 ID:xK2Xlc7ZY


>>355 言ってはいけないこと、いいこと、子供はわからないですからね。
    お疲れ様です。


364:今夜はサイコ:2014/07/29(火)18:19:16 ID:b4Y5qLQr9


百物語スレに参加すべきか否か…悩むサイコです。
怪談未満の体験しかないんですけどね。生きている人間の方が怖いっていう。
今年、免許更新で、卒業した母校とは全く関係の無い、左翼とZの巣窟みたいな大学で講義を受けてきますが
その思惑は、半分が「左寄り大学なら教員免許更新制に反対だろうから、楽勝で単位取得できるだろう」
もう半分が「怖いもの見たさ」です。怖い目にあっても、生きている人間関係の話になってしまいますがね。ちなみに、更新制は大賛成です。
もし、何か怖い目にあったら、こちらでご報告いたしたいと思います。

変人の実母の実家の話です。
飲んだくれの公務員だった祖父が亡くなった年、庭の池に、例年なら直ぐに姿を消すガマガエルが、
なぜか、その年だけ、冬になるまでずっと池に居続けたんだそうで。…確かに、ちょっとガマガエル系の顔のおじいさんでした。

その後、実家は母の長兄が同じ敷地内に家を建てていたこともあって、伯父がそのまま引き継いだんですが
そこのお嫁さん、ちょっと変わった家系の出でして、女性が高確率で統失を患うという。
お嫁さんは相当な変わり者ですが、一応、メンヘラでは無い、でも、何人かいる娘のうちの一人は未婚で発症。
どの女性も大抵は出産などを機に発症するので、マトモな時に結婚⇒出産して発症というルートを辿っていました。
しかも、結構な美人が多い。目がパッチリと、小柄だけどスタイル抜群。昔風に言うとトランジスタグラマー。
従姉も美人で、学生時代にテニスラケットを抱えて颯爽と歩いている姿はキラキラと輝いていたんですがね。
未婚のまま、今も親の世話になりながら実家に引きこもってるんでしょう。

という事で、後半は、遺伝子って怖い、というお話でした。


365:名無しさん@おーぷん:2014/07/31(木)14:01:29 ID:T7yZOShC6


今朝見た夢の話。
見知らぬ家で、姉が忙しそうにごはんの支度をしてる。周囲にはこれまた見知らぬ7~8人の子供。
バタバタ走り回って遊ぶ子供らをチラチラ見つつ立ち働く姉に「何か手伝おうか?」と声を掛けると
「おにぎり作ってくれない?」と。
子供らがもうすぐ帰るんだが、おにぎりを持たせてやらないといけないと言う。
炊きたての大量のご飯と多種類の具材を前に、私は小さいおにぎりをたくさん作らなきゃと袖をまくる。

で、おにぎり作らなきゃ、作らなきゃと思いながら目が覚めて、あれっと思った。
私は現在実家を出て友人と同居してるんだが、おにぎりを作る習慣はない。
お腹も空いてない。
ふと数日前、同居してる友人が変なこと言ってたのを思い出した。
「お盆っていつだっけ?」と聞かれて、この辺の地域は今頃じゃないっけ?と答えたら
「ああ…じゃあ今は道が開かれてるのかねえ。ここ最近、玄関から風呂場の辺りの空気が
おかしいんだよね。悪い感じじゃないから大丈夫だと思うけど」

実は数年前にも私は似たような夢を見てるんだよね。
お盆時期に亡くなった人が出てきて、私が買った海苔巻きとおはぎ食べる夢。
お盆だってことすっかり忘れてたから、その時は慌てて海苔巻きとおはぎ買ってきたけど。
今回もそうなのか?見知らぬ子供たちにおにぎり要求されてるのか?
仏壇もないし無宗教なんだけど、おにぎり作って供える(どこに?)べきかと悩み中。


368:名無しさん@おーぷん:2014/08/02(土)17:48:49 ID:U9CpEjiVg


やたらと鳥が寄ってくる、今年入ってから顕著に

カラスがベランダに止まって、距離1mもない位に寄ってしばらくこちらの顔見てから飛び去る
白っぽい小鳥や雀がドア前で囀り見にいけばなぜか逃げる
上記が3日に1回ペース、餌付け等は勿論無し

初めてドアにマーキングの様に糞が一つ付けられてたが、何かの印とかなら怖くて取れないでいる
囀ってアピールする以外は特に何も害はない、強いて言えばドア糞だけど1回ぽっきり

過去の野鳥への善行悪行(?)は以下の通り
カワラヒワと雀を拾い育て野生に返した、渡り損ねた渡り鳥を保護はしたが一歩及ばず埋葬
カラスに襲われてる鳩助けるもこれも及ばず、これは同時にカラスに恨まれてるかも
文鳥を不注意で逃がす行方不明のまま探す術なし断念、以上

カラスも雀も5年も前なので野生の寿命的に当時の鳥の可能性は薄いです
なんなんでしょう?特にこれといった良い悪い事は起きてません
ただただ気味悪い


369:今夜はサイコ:2014/08/02(土)23:00:24 ID:93NQ3A1k6


こんばんは。ちょっと頭痛がしているサイコです。

>>368さん、 そもそも、鳥に関するエピソードが常人よりも多いような印象を受けますので
恐らくですが、鳥にモテるタイプなんじゃないかと推察いたします。
鳥類にモテモテだとすると、恐らくダチョウとかペンギンも、相当な反応をするんじゃないかと。
是非、この夏は動物園に行って反応を見てきてください。そして是非とも結果を報告していただきたい。

…冗談だとお思いかもしれませんが、私の実父は昆虫の雌やダチョウ、キリンなどに非常にモテるタイプでして
林の道を歩けばカブトムシやクワガタの雌が降ってくる、ダチョウやキリンは遠くからやってきてなめたりつついたり。
そういう人間もおりますから、鳥に大人気なタイプの人間もいると思いますよ。
あと、文鳥は多分、他の逃げた文鳥の群れとかに合流したんじゃないかと思います。
…そういうことにしときましょうよ。


370:名無しさん@おーぷん:2014/08/03(日)01:41:01 ID:0pR333rPP


小学生のころ
せまい部屋に

私母父

の並びで寝てた。
夜中になんとなく目が覚めて、なんとなく上を向いたら誰かが枕元に正座してた。
あーお母さん起きたのかーと思って布団にもぐり直したら、隣に母が寝てる。もちろん父も。

枕元のは誰?!ってなって怖くて顔も動かせず固まってしまった。
未だに誰なのかわからない。
最近叔母に曾祖母がよくその部屋で正座して繕い物してたって聞いたからもしかしたら曾祖母だったのかも。


374:今夜はサイコ:2014/08/03(日)21:25:17 ID:s6Y9bPPGQ


今日は盆踊り会場まで愛犬と息子とで散歩がてら出かけてきました、サイコです。
お盆が近づくと、怪談が増えるのでホクホクしております。

>>370 さん。子供の寝顔ってのは無条件に愛おしく、可愛らしいんです。曾祖母ちゃんも、ついうっかり見るために黄泉帰ってしまうくらい…。
可愛いJKの娘も、受験生の息子のヒゲ面も、すっかり育っていても、いまだに見ていて愛おしいんですから、間違いありません。


373:名無しさん@おーぷん:2014/08/03(日)13:48:02 ID:881QBYp6G


友人のAの話なんだけど
Aは日頃から七つの大罪とか、歌詞の内容が基地外っぽいのばかり聞いていた。
そいつが家に泊まりに来たんだけど、そういう系の音楽をイヤホンしたままスマホに繋いで、いつも寝るらしい。
2人とも眠ってしまったが、夜中Aの声で目が覚めた。
うつぶせになってスマホの画面を見ながら、殺してくれって何度も繰り返し喋ってる。
気持ち悪いし、眠いので自分はそのまま寝た。
朝になってAに思い切って何であんな事を言ってたのか聞いてみたが、本人は記憶が無いらしい。
前から自分はAに、そんな気持ち悪い歌詞の音楽聞いてたら影響受けない?止めたらって言ってたんだけど、それが原因なのか?
普段は、優しいリーダータイプなんで、あの夜はビックリした。


374:今夜はサイコ:2014/08/03(日)21:25:17 ID:s6Y9bPPGQ


>>373 リーダーってのは孤独で辛い事もありますから、是非、愚痴でも聴いてやってください。
歌詞も影響しているかもしれませんね。
サイコが小学生のある時、なぜか先代の円楽の「王子の狐」をラジオで聴きながら宿題をしておりまして。
いつの間にか寝ちゃっていたんですが、ノートには王子の狐の噺らしき書き込みが、ミミズがのたくったような字で書いてありました。
寝ながら耳に入った音って、思っているより影響があるみたいですね。


ふと目をやったらば…テレビに血まみれの惨殺死体(リアル)が何十体も映っておりました。
マグロですけど。
日本の食は大切にしたいですね。今後とも、皆様の投稿をお待ちしております。


375:名無しさん@おーぷん:2014/08/04(月)11:08:55 ID:cNevP26DE


この間友達の家の近くにあるちょっとした林に遊びに行ったんだよね。
俺は初めて行ったんだけどそこ鳥居があったんだよ。鳥居だけ。神社とか社とかないんだよね。
変な空気だったし、何か怖くてすぐ帰ってしまった。何なのかなー?
もし、話に興味持ったやつがいたら、今から凸でもしようかな?


377:今夜はサイコ:2014/08/06(水)22:24:10 ID:FMzEuAd26


こんばんは、野外実習でヘトヘトのサイコです。
>>375 見えます!フラグが立っております!
日常以上オカルト未満 引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854

0 件のコメント :

コメントを投稿