日常以上オカルト未満   怖いとかそう言うんじゃないんだ





70:名無しさん:2014/03/17(月)17:46:10 ID:BIjEVetpg


怖いとかそう言うんじゃないんだ
オレは蕎麦が大好きで、あちこち食べに行くんだ。

秋田県の湯沢から鳴子に行く道があるんだけど、美味しい蕎麦屋があったのさ。

でも、2回目にどうしても行けないんだよ。
道路沿いは間違いないし、左側ってのも間違いない。
橋を渡ってゆるい左カーブの真ん中辺りというのも間違いないんだが
建物も看板も見つけられないんだ。
店は、おばあさんがやっててすごくうまい蕎麦だったのになぁ
オレこの道しょっちゅう通るから、判らないってことは無いんだけど・・・
確かに 蕎麦や見つけたときはこんなトコに蕎麦やあったっけ?
って思ったけどね。
美味しい蕎麦屋だと箸袋持って帰るんだけど、その蕎麦屋は箸たてがあるだけで
箸袋なんか無かったものな。
もう数十回のこの道走ってるんだけど、見つけられないんだ・・・


71:今夜はサイコ:2014/03/17(月)18:31:28 ID:OTaw7mudD


>>70 もう一度見つけたら是非教えてください。サイコもサイコの父ちゃんも御蕎麦が大好物なんです。

結局、全レスしてますね。飯、炊いてきます。


73:名無しさん:2014/03/18(火)11:11:58 ID:vluQSXtZP


ゲゲゲの女房で、水木先生も体験してたがオレも同じような体験がある。
高校2年の夏のことです。
友達の家へ自転車で遊びに行き、晩御飯をご馳走になっての帰り道
いつもなら、県道を戻るんだけど、遅くなったからと近道を選んだのさ。
道はショートカットの一本道のはずだったんだった。
でも、なぜか二股に分かれてた。右に行けば県道だなと右に折れて進んだ。
丁度雨も降ってきたので早く帰りたかった。
異変に気がついたのはそれから少し行ってからで、辺りから電灯の明かりが見えなくなって
きたんだ。それからがすごく大変で、いくら自転車を漕いでも県道には出てくれない。
周りが真っ暗だから、未舗装の一本道しか見えてないし、いくらなんでも30分以上漕いで
県道に出ない訳が無い、と思うんだけど前に進んでいる感覚が無い気がした。
あいにく時計を持ってなかったし、携帯電話なんか無かった時代だからどのくらい走ったのか
全く判らないけど、2時間以上漕いでたんじゃないかと思うくらい長い時間が過ぎた気がする。
引き返そうかと何度も思ったんだけど、もうすぐ県道に着くと思う一心で自転車を漕いでいた。
でも、これ以上はやめて引き返そうと決め、2時間漕ぐつもりで道を引き返したんだ。
したら、ものの数分で電灯の明かりが見えてきて見慣れた道に出た。
もう、疲れがどっと出てきて早く寝たいという感じだった。
家について雨に濡れた服を脱いですぐに寝たんだけど、寝る前にチラッと時計を見ると
友達の家を出てから4時間半過ぎていた。時間の経過には間違いないと今でも確信してるんだけど、
何回か 昼にその道通るんだけど本当に一本道で分かれ道なんか無いんだよ。
今でも、あれはなんだったんだろうと思える体験です。


75:今夜はサイコ:2014/03/18(火)20:39:10 ID:OjDuluSiZ


>>73 自転車に乗って異次元に入り込んじゃったんですかね?おっさんは出てきませんでしたか?


74:名無しさん:2014/03/18(火)12:46:59 ID:90nNEqW9j


風呂場の蛇口から100円玉が出てきた
一人暮らしで家族は遠くに住んでいるし、家に招くような友人もいない
酔ったはずみで自分で入れた、とりあえずそう解釈している


75:今夜はサイコ:2014/03/18(火)20:39:10 ID:OjDuluSiZ


>>74 水道の蛇口をひねったら、500円玉がジャラジャラ出てこないかと願うサイコです。
   でも、その代わり水道代が洒落にならなかったりして。


76:名無しさん:2014/03/19(水)00:27:10 ID:xWCIEKmlY


友人が切った爪を保管しているのを見つけた
理由を聞いたら「おまじないに使う」と言っていたが
目が泳いでいた


81:今夜はサイコ:2014/03/19(水)18:50:41 ID:mzXgvYcAp


こんばんは。全レスでおなじみのサイコです。
こんばんは、と聞いてつい「俵孝太郎です」と続けてしまう人は、サイコと気が合うかもしれません。

>>76 ガロ系の漫画家でAV男優の平口弘美さんという方がいらっしゃるんですが、この方がある時から切った爪を集めてらっしゃいました。
何に使うって訳ではなく、自分自身なのでとっておきたかったようですが、お友達も実は…


77:名無しさん:2014/03/19(水)05:10:32 ID:N7LrS77pg


夜、車でタバコを吸おうとしたんだ。
助手席に置いてある鞄の外ポケットからタバコを出して一本啣えた。
それから今度はいつも使ってるジッポーを取り出そうとした。
でも、いくら鞄を漁っても出てこない。
そうこうするうちに、ふと右手に違和感を感じた。






俺は右手にジッポーを持って左手でそれを探してたんだ!


81:今夜はサイコ:2014/03/19(水)18:50:41 ID:mzXgvYcAp


>>77 素直に読めばうっかりさんですが、その時、運転していたのかどうかが気になってしょうがありません。片手にジッポー、もう一方でそれを探していたって事は…


78:名無しさん:2014/03/19(水)12:19:32 ID:Uk2yFSxy7


ささやかな体験をする
でも自分でそれを書いちゃいかんと思い始める
書いたらまずいと思い始める
こういうこと、ないですか?
あまりにしょっちゅうあるのでうーんなんです


81:今夜はサイコ:2014/03/19(水)18:50:41 ID:mzXgvYcAp


>>78 それ、本当にささいな事ですか?実は国家転覆につながるような…。


91:名無しさん:2014/03/21(金)05:17:18 ID:qKsgMw7xa


中学の頃 友達と単語帳を使って問題を出し合いながら下校していたら
前から来た人と肩がぶつかってしまった。
「すみません」と謝ったが、相手は何も言わなかった。
受験のストレスもあってかつい攻撃的になってしまい
「そっちは一言もなしかよ、クソババア!」と聞こえよがしに悪態をついた。
すると友達は意外な一言を口にした。
『いや、男だろ?』

振り返って確認したら、後姿だけで明らかに男と分かった。
「いや、さっきは確かに女に見えてさ…」と苦しい言い訳をする俺に対し
友達からは再び意外な言葉。
『ごめん、女だった』

もう一度振り返ってみたが、角を曲がったのかそこには誰もいなかった。
追いかけて確かめればよかったのかも知れないが、2人共その勇気はなかった。


92:名無しさん:2014/03/21(金)05:32:39 ID:smDD0ojHi


>>91
ニューハーフと云う可能性もだな


93:名無しさん:2014/03/21(金)06:25:01 ID:7VKrm2X8K


自転車で歩道走ってた時、20mくらい先を歩いてた人がスッと街路樹の陰に隠れたんだよね
急に飛びだして来られると怖いな、と思って徐行しつつ隠れた場所まで行ったら誰も居ない
まあ見間違いだと思うけど、思い返せば似たような事が何度かあったような気もする


94:名無しさん:2014/03/21(金)07:38:35 ID:bofKlNtQT


>>93
それ君について来てるんじゃないの?


95:今夜はサイコ:2014/03/21(金)23:52:28 ID:EzY9VPMsI


>>93 その人、覆面して黒い着物、股引き姿で鎖鎌とか振り回してませんでしたか?


96:名無しさん:2014/03/22(土)10:30:29 ID:G4qOjfnBe


高校生のころの話

地元の人じゃないと通らないような道を自転車で通学してた。
右手は貨物列車用?の細い線路で、左手には近所の学校の部活用のグラウンド。
夕方になると近所の人の路上駐車がズラッと並んでて、車同士がすれ違うのは苦労しそうな狭い道路。
そんな場所だから人通りも多くはなくて、電灯もぽつぽつ、冬場なんかはもう真っ暗になるんだけど
その日も自転車を飛ばしてたら、路上駐車してる車と車の間、電灯の灯りがうっすらあたるあたりに靴が見えた。
赤いコンバースだと思って、赤ってオシャレだなー、どんな服に合わせるんだろうと思ったのを覚えてる。
自然と目線をあげていったけど、そこには靴とすねのあたりまでしか無かった。
ものすごい勢いで自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れて逃げたんだけど、後日、「体のパーツ、更に末端部だけの霊はタチが悪いらしい」という話を聞く機会があってゾッとした


98:名無しさん:2014/03/22(土)11:00:07 ID:G4qOjfnBe


暇だから、もうひとつ。

一人暮らしの友人の家に泊まりに行き、部屋の奥側から
友人、私【部屋のドア】キッチン、玄関
というような位置関係で、床の上に布団を敷いて寝ることになった。
朝方、足元を人が歩く気配で目が覚めて「友人がキッチンかトイレに行くのかな。私の上を跨いでくれて大丈夫だったけどな」
(部屋が狭くて私を踏まないように移動するとなると困難と思われた)
とか思ったのもつかの間、私の足元にあった気配は頭側にまわり私のまわりを一周、この辺りで
「…友人、寝ぼけてるのかな?」
二周目の終わりの頃(頭上から私右手側(部屋の奥側)のあたり)一声掛けようと思って右手を向いたら、友人が寝てる姿が目に入った。
じゃあこの気配は誰だ?
と咄嗟に目を瞑って気付いたんだけど、さっき右手を向けたのが嘘みたいに体が動かない。
通じるか分からなかったけど、ひたすら寝たふり。なんならこのまま本気で意識を失いたいと思いながら三周、四周…
何周目か分からないけど、右手(私と友人の間)に来たところで、私のお腹に重みが加わった。
乗られてる!と分かった。
見てないのに分かったっていうのも変なんだけど、小柄な女性だ!と思った。
次に、私のお腹の上で正座した。髪の毛が長い、とか、白い和服だ、とか、お腹の上の感覚から何故か分かった。
その辺りで気を失ったんだと思う、目が覚めると友人がトイレから戻って来るところだった。
夢かと思って、友人にその話をすると、「あ、ごめん言うの忘れてた。うち出るらしいんたよね」って笑われた。
友人本人は何も感じたことないらしい。その後、友人と遊んでもお泊りだけは断固固辞し通した。


101:今夜はサイコ:2014/03/23(日)00:12:00 ID:XJICCIfBN


今晩は。寂しい夜は、昔話感覚で怪談話を読んでいるサイコです。

>>96-98 おお、正統派怪談ですね。末端だけのは性質が悪いというのは初めて読みました。何でなんでしょうね?
サイコの予想では①恥ずかしがり屋なので全部は出ないけど、寂しいから連れて行こうとしている
②霊になる切っ掛けが、全身が揃わないようなもので…
二本目の話は、友人さんの明るさが救いですね。友人の方は同居している霊に家賃を折半してもらえば家計が助かりますね。

③末端だけ出ていることに気付いていない上に、死んでいることにも気付かない


99:名無しさん:2014/03/22(土)13:27:27 ID:u2nkd0zw8


買った本に誰が入れたかわからない紙切れが、という話はたまにあるようで
友人(Mとする)の買った本にも小さな紙が挟まっており、そこにはあるURLが書かれていたという。
Mが買ったのはグロ満載のマンガだったので、おそらくグロサイトかビックリサイトのものと想像はついたのだが
その種のものに耐性のあるMは、ためらわずにURLを入力したそうだ。

出てきたのは、家庭でのスイカ栽培の方法を説明したサイトだった。
マンガの話にスイカが出てくるのでは?と尋ねたが、Mによれば「出てこない。ストーリーの筋とも関係ない」
となれば、いたずらもしくは手違いだろうと考えるのが普通だが、Mはそう思っていないらしい。

M曰く、「紙切れはおそらく、そう遠くないうちに、あの家庭菜園のサイトで何かが起きるというメッセージだ。
     どんなことが起きるか? 紙が挟まっていたのは異常なグロマンガだった。つまりは、そういうことだ」

Mの奴が、どこまで本気でそう考えているのかはわからない。
単に俺を怖がらせようとしただけなのかも知れない。

俺は頻繁にそのスイカ栽培のサイトを訪れるようになった。
いまのところ何も起きていない。


101:今夜はサイコ:2014/03/23(日)00:12:00 ID:XJICCIfBN


>>99 スイカでしょ…。包丁で切ると真っ赤な汁が…。
   多分、巧妙なサイトの宣伝なのではとサイコは思うんですが。というか、そのサイト、凄く興味ありますね。
日常以上オカルト未満 引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854

0 件のコメント :

コメントを投稿